株式会社NEXCO保険サービス
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よくあるご質問

保険に関して、お客さまから寄せられるよくあるご質問をご紹介します。

団体保険とは何ですか?

団体保険制度は企業グループや団体で働いている人が任意で加入できる保険制度です。

個人契約の保険とは何が違うのですか?

個人契約の保険と比べると団体割引等が適用される場合、保険料が割安になります。
団体保険は制度案内や保険料の徴収など、団体(会社)側が制度運用の一部を保険会社に代わって行うことで保険会社の経費を削減できるため、個人契約の保険と比べると保険料が安くなります。

保険料の支払い方法は選択できますか?

保険料のお支払い方法は現職者と退職者により異なります。
(1)現職者の場合
月払い・給与控除
※補償開始日の翌々月から毎月の給与控除となります。
(2)退職者の場合
年払い・口座振替
※口座振替日は補償開始日の翌々月27日(27日が金融機関の営業日でない場合は翌営業日)となります。

退職後・契約終了後も保険契約は続けられますか?

退職後も現在の保険契約を継続・更新いただくことができます。※一部ご継続いただけない補償もございます。
(保険料のお支払い方法が月払い・給与天引きから年払い・口座振替に変更されます。)
なお、退職時には所定のお手続きが必要になりますので、現在在籍中の会社から退職の連絡を受け次第、当社から手続き内容のご案内をさせていただきます。

退職後も割引の適用は受けられますか?

退職後も現役の方と同様に割引が適用された保険契約を継続・更新いただくことができます。
※ただし、団体の加入実績(加入者数・損害率)により、変更となる可能性があります。割引率は毎年見直されます。

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